2010年10月21日木曜日

鹿児島県中小企業家同友会経営フォーラム開催

第21回鹿児島県中小企業家同友会経営フォーラムが開催されました。
今年1月に人口衛星「まいど1号」打上げ成功の仕掛け人、㈱アオキの青木豊彦社長に
講演して頂きました。
リズミカルな大阪弁と力強い語り口で聴衆はあっという間にノックアウト状態でした。
打上げ秘話もさることながら青木さんの生き様が私達中小企業家に勇気を与えてくれた
2時間でした。
55歳で打上げを計画して成功し、そして次を計画しているそうです。
次の名前が「えーな1号」 パワフルです。凄い!

町工場の誇りと夢を人口衛星に託す青木さんが男としてかっこよかったです。















実行委員長の倉橋さんお疲れ様でした。