2012年7月1日日曜日

鹿児島沖州会 笑運動会

母から電話があり
「近くの小学校で沖洲会(沖永良部出身の会)の運動会があるというので車で送ってくれないかね」
雨なのにやっているのかと行って見ると体育館で賑やかにやってました。
「笑運動会」というだけあり参加者の笑顔が印象的でした。
おじいちゃん、おばあちゃんから赤ちゃんまでの幅広い参加者と家庭的な雰囲気。
すぐ打ち解けるおおらかさ・・・昔はこんな風景が各地であったんでしょう。
計算された幸せじゃなく自然に身に着く幸せ、これからはそんな時代になります。



株式会社 オンデマンドスクエアは鹿児島市にてオンデマンド印刷・Web制作・ノベルティデザイン・パッケージ・ラベルを制作、企画しています。
薩摩本舗で鹿児島県産ごぼう茶の販売をはじめました。
薩摩原人Tシャツも好評発売中!