2011年6月19日日曜日

「心を整える」

長谷部 誠は最近かなり注目されているが、私は「心を整える」を出版する前から長谷部 誠のプレーに好感をもっていた。最近ではテレビ出演して更にファンを増やしたらしいがその番組は見てない。90分間全力でプレーする姿と攻撃と守備のバランスを絶妙なポジショニングでカバーするクレーバーさが好きだ。決して派手な選手でも中高生時代にに注目された選手でも無い。
ワールドカップ、アジアカップのキャプテンとしての発言や考え方など共感するところが多いにあった。そして「心を整える」を読みました。
27歳にして凄い人生哲学を持っている。私の27歳は結婚はしていたが・・・・軸のぶれない考えなんてなかった。いつもぶれっぱなし(笑)

お薦めの一冊です。是非、読んでみて下さい。




-------------------------
株式会社 オンデマンドスクエアは鹿児島市にてオンデマンド印刷・Web制作・ノベルティデザイン・パッケージ・ラベルを制作、企画しています。
薩摩本舗で鹿児島県産ごぼう茶の販売をはじめました。 薩摩原人Tシャツも好評発売中!