2009年11月16日月曜日

九州シニアサッカー大会記

佐賀市で11月14日、15日の2日間、九州シニアサッカー大会が開催され、
鹿児島からは私の所属する鹿児島四十雀FCと星ヶ峯FCの2チームが参加しました。
予選リーグ3試合を1日で消化し、そこから4パートの1位で2日目に準決勝、決勝という日程です。
非常に肉体的にきついスケジュールです。メンバーの半分以上は肉離れや打撲で体を痛め、満身創痍で予選リーグを2勝1分で突破しました。
準決勝は昨年準決勝で惜敗した三宅クラブと対戦しました。前半2:0 後半1:2 計3:2の薄氷の勝利です。昨年は2:0のリードから3:3の同点に追いつかれPK戦で負けましたので非常にうれしい勝利!
決勝は福岡四十雀と対戦、開始すぐミドルシュートを決められてそのまま1:0で負けました。



結局準優勝という成績で大会を終わりました。試合に出た人もそうでない人も一緒になれた充実の2日間でした。応援だけでなく買出しや洗濯など色々とサポートして頂きありがとうございました。
特に今回はトレーナーとして有村さん(桜島整骨院)が帯同し、マッサージやテーピングなど時間を惜しんでしてもらいメンバーが大変助かりました。
有村さんがいなければまともに戦えなかったと思います。感謝です!


-------------------------
株式会社 オンデマンドスクエアは鹿児島にて
オンデマンド印刷やホームページ制作、ウェディンググッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。