2009年11月28日土曜日

あま~いミニトマト

オリザ鹿児島ファーム㈱の代表者で私の友人である津田誉君が甘いトマトを作っていると聞き、栽培場所のいちき串木野市へ行ってきました。

栽培方法は特殊なもので私のイメージする農業とはちょっと違う。
高糖度のミニトマトを作るための専用培土で育ててます。長靴や地下足袋は必要ありません。
きれいに並べられた専用培土から伸びたツルに赤いミニトマトが実ってます。

「甘いといっても・・・・本当かな?」と半信半疑でした
食べてびっくり!ホント!甘いのです。トマトの常識が覆りました。
甘いフルーツを食べたような感じです。
今夜はトマト嫌いな長男に食べさせて反応を見るのが楽しみになりました。


私はワインにトマト&インスタントピザでイタリアンな夜にしたい・・・・

-------------------------
株式会社 オンデマンドスクエアは鹿児島にて
オンデマンド印刷やホームページ制作、ウェディンググッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。