2009年11月16日月曜日

長島おさかな祭り

11月15日の日曜日に長島おさかな祭りが開催されました。
鹿児島市内は快晴でしたが、開催場所の長島町薄井漁港は、
あいにくの曇り空で海風が寒い一日でしたが、沢山の人の熱気と賑わいでお祭り会場内は暑いくらいでした。
今年の夏に赤潮被害で大被害が出た長島ですが町民が一致団結し皆さん明るく元気なお祭りでした。
新鮮な魚を使った料理や漁船パレード、鰤の解体ショーや抽選会など次から次に祭りを盛り上げ楽しい一日を過ごせました。
長島東町漁協の皆さんありがとう!



-------------------------
株式会社 オンデマンドスクエアは鹿児島にて
オンデマンド印刷やホームページ制作、ウェディンググッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。