2013年9月12日木曜日

防災クルーズin錦江湾

こんにちはオンデマンドスクエア、スタッフです。

先日、海上保安部の防災クルーズin錦江湾にいってきました。



意外と皆さん知らないと思うのですが、ハガキをだして抽選にあたれば一般の人でも巡視船にのれるんです!




海上保安部のキャラクター うみまるくんがお迎えしてくれました。


気象台の方の桜島の噴火の実験や


海猿さながらの迫力の訓練を間近で見ることができました。
普段見ることのできない船内の様子や、巡視船や飛行機、ヘリなど
もたくさん見ることが出来て、子供と大興奮でした。

定期的に開催されていますので是非チェックされることをおすすめします!




株式会社 オンデマンドスクエアは鹿児島市にてオンデマンド印刷・一般印刷・Web制作・パッケージ・ラベル・キャラクター・ノベルティ等をデザイン制作・企画しております。
薩摩本舗で鹿児島県産ごぼう茶の販売をはじめました。
薩摩原人Tシャツも好評発売中!